お花好きのお宅をリガーデン

今年6月に工事しました、千歳市のK様邸です。
ウッドフェンスと花壇の縁取り、芝、
インターロッキングを施したバーべキュースペースなどを施工させていただきました。




施工前です

こちらも施工前




施工前の写真はまだ花が咲く前の時期の写真なので、
ずいぶんカラフルになったイメージです。

ちなみにこの芝生、実は人工芝なのです。
人工芝というと、正直ゴルフのパット練習する道具の
わざとらしいもののイメージしかありませんでした。


3月の株式会社フジイさんの新商品の勉強会で拝見して
その本物そっくりの見栄えに驚き、
さっそく展示場に取り入れました。

K様の家では小型犬を飼ってらっしゃって、お庭で遊ばせたいとのことでした。
ただ、天然芝ではワンちゃんのオシッコによって枯れてしまうので
そこでこの人工芝にしました。
天然芝のように、夏場にヒンヤリとした肌触りにはならないので夏の暑い日は
ワンちゃんも芝の上で遊びたがらなかったそうですが、それを差し引いても
手間がかからず、枯れずに美しい緑を1年中見せてくれる人工芝は魅力的です。



K様 大変お世話になり、ありがとうございました。
また来年綺麗な花を咲かせてください。

【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
* エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/