我が家の不思議な出来事

今日は我が家の不思議な出来事を書きたいと思います。
皆さんは家の中で、誰もいないはずの部屋から物音が聞こえるなんて事はありませんか?
我が家では以前からあったようなのですが、最近物音だけでなく不思議な事がありました。
 


1.夜中寝ているとき廊下の方で物音がしたなぁと思っていたら、数日後廊下の物いれの中のティッシュの箱が落ちていました。


2.その数日後、また夜中寝ていると近くで何か物が落ちた音がして、ビックリして起きて明かりをつけると、サングラスなどをかけておく鼻の形の置物が床に転がっていました。不安定なところに置いていたわけでもなく、横に置いていた本も倒れた形跡はありませんでした。もちろん地震もありませんでした。

3.もっと驚いたのは、リビングでテレビを見ているときバタンと音がしたので、音が聞こえてきた洗面所の方に恐る恐る行ってみました。一見何も無いように思い、ふと上を見上げると天井点検口がぱっかり空いていました。
  これにはさすがに気味悪い思いをしました。



4.娘が1階の私の両親の所(2世帯住宅です)にいるときに、ギターの「ジャーン」という音を聞いたというのです。その時分に私はギターを弾いた覚えはないですし、めったにアンプに繋ぐことも無いのです。もちろんエレキギターの生音が1階に聞こえるはずはありません。


5.そして最近1階に住む両親が、「昨日早朝に友達でも来てたのかい?」と私に聞くので「朝の5時に来るような友達はいない」と応えたら、玄関の明かりが点いていたと言うのです。


その他にも物音はよくあるのですが、それでいて恐ろしい感じはしないのです。
寒くなるような事もなく、もちろん泥棒されたわけでもなく(泥棒が明かりをつけるのもおかしな話ですし)
ましてや娘がブリッジしながら階段を降りてくるようなことはないわけです。(エクソシスト!笑)
総合して考えるに、この現象…座敷わらしの仕業と考えることにしました。


座敷わらし君はいたずらで人を物音で起こしたりするそうですが、害はないそうで
むしろその家に富をもたらすとか!!
ですから、邪険に扱わず受け入れようと家族で話し合いました。
この記事を見た方、取材とかは受け付けませんのでご了承ください(笑)。

【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
* エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/