「信濃の家」

こんにちは山田木材JOYWOODの近藤です。
今日は山田木材のReNestという部門がやっている建売住宅を紹介させていただきます。
北海道千歳市信濃1丁目に2017年10月に建築されました。
新築建売住宅です。
f:id:exterior-the-house:20180221095306j:plain
それではみなさん一緒に内覧会しましょう!
ゴミステーション目の前です。
冬でもパジャマのままで行って帰ってこれます!
寒いか…(笑)
f:id:exterior-the-house:20180221095315j:plain
外観です。雪がかぶって見えませんが、駐車スペースには
すでにアスファルトが敷いてあります。2台分です。

f:id:exterior-the-house:20180221092225j:plain
目の前に立っている看板です。
土地建物こみ、消費税込みで2,430万ウォン!
いや円ですよ。円。

f:id:exterior-the-house:20180221153133j:plain
看板の一部アップです。1階間取り図です。
道路側正面は駐車スペース。裏手にはお庭のスペース。
バルコニーからお庭に出てバーベキューで北海道の短い夏を満喫できますね!
ウッドデッキはJOYWOODに注文を!

f:id:exterior-the-house:20180221092418j:plain
ではこちら玄関より入っていきましょう!
外壁はガルバリウム鋼板です。
重厚な玄関です!

f:id:exterior-the-house:20180221092430j:plain
さあ玄関を開けました。
左手にはシューズクローゼットです。
台形のスペースを無駄なく使ったシューズクローゼットです。
そして右手を見るとパネルヒーターです。
北海道に住む人間にとって玄関が温かいのはとってもありがたいです
f:id:exterior-the-house:20180221092659j:plain
シューズクローゼットの奥の扉はジャン!(って見えてますね)
トイレです。トイレにもパネルヒーター。トイレも温か。


f:id:exterior-the-house:20180221092637j:plain
トイレを抜けるとユーティリティー洗面化粧台。
鏡に映り込んでしまったのは私。
一般的な洗面化粧台ですが、鏡裏の収納もたっぷりで、
家族みんなの化粧品もおける!
私の家でいえば、私の育毛剤(!?)と化粧水、整髪料も置ける!

f:id:exterior-the-house:20171104111123j:plain
その奥にはかっこいいタカラのバスルーム!
f:id:exterior-the-house:20180221092917j:plain
シャワー!
f:id:exterior-the-house:20180221093031j:plain
タカラといえばホーロー!
この壁面はホーロー製なのでマグネット式で小物の棚を好きなところに配置できます。

f:id:exterior-the-house:20180221093041j:plain
これも

f:id:exterior-the-house:20180221093046j:plain
↑ こちらは給湯システムおなじみの音楽でお風呂が沸いたのを知らせてくれるのかな?
お風呂はこのくらいにして
f:id:exterior-the-house:20180221093112j:plain
ユーティリティーから出てリビングへ

f:id:exterior-the-house:20171217111038j:plain
雪で白く明るいリビングの風景です。
f:id:exterior-the-house:20180221093719j:plain
リビングと隣り合わせた和室です。
和室とはいえ、正方形の畳はおしゃれです。
f:id:exterior-the-house:20180221093738j:plain
床の間と言っていいんでしょうね。
今風の。
夏の暑い盛りにゴロンとしたい。


f:id:exterior-the-house:20180221093309j:plain
キッチンの方に行きます。

キッチンの背面にはカウンターを配置してます。
作業スペースやレンジやジャーのスペースに広く使えそうですね
f:id:exterior-the-house:20180221093454j:plain
その奥は冷蔵庫スペース。
f:id:exterior-the-house:20180221093243j:plain
こちらがキッチン。
レンジはガスです。
作業スペースも広く取れます。

f:id:exterior-the-house:20180221093442j:plain
キッチン背面の広さも十分でお子様と一緒にキッチンに立つのも楽しそう

f:id:exterior-the-house:20180221093520j:plain
収納もキッチンの一番下のスペースまで無駄なく使った大容量ですね。もちろん写真手前も奥も上から下まで引き出しになってます。


f:id:exterior-the-house:20180221093226j:plain
それでは階段から2階に行きましょう。
f:id:exterior-the-house:20180221152810j:plain
2階の間取りです。

f:id:exterior-the-house:20180221093745j:plain
上がります。
手摺りもあってお子様でも安心です。

f:id:exterior-the-house:20180221093759j:plain
階段を登り切ったところです。
f:id:exterior-the-house:20180221093937j:plain
上がって右に行った部屋。
また映り込んでしまいました。
私が映り込んでいる扉は小さな台形部分のバルコニー
f:id:exterior-the-house:20180221093922j:plain
こんな小さなスペースになっています。
今では肩身の狭くなった喫煙者に最適の場所です。
f:id:exterior-the-house:20180221093944j:plain
階段上って正面の主寝室です。
f:id:exterior-the-house:20180221093951j:plain
ウォークインクローゼットがついています。

f:id:exterior-the-house:20180221094026j:plain
この写真は階段上って左を向いた子供部屋です。
f:id:exterior-the-house:20180221094030j:plain
f:id:exterior-the-house:20180221094039j:plain
こちらは将来部屋を分けて使えるようになってます。

f:id:exterior-the-house:20180221094418j:plain
なので入口が2ヶ所です。

さて沢山の写真を見ていただいてありがとうございます。
千歳市でお家を立てたい、土地を探している方
ご興味のある方はホームページのお問い合わせフォーム
お電話でご連絡ください。

立地も大変いいです。
コンビニ、病院徒歩2分。
回転ずしにも困らない!
ほかの土地から引っ越されて知り合いもいないという方であれば
徒歩2分のヘアスタジオナガモリで髪を切ってもらうといいです。
急に友達が300人くらいになるでしょう(笑)。

【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
* エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/DIYスタジオ/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/
[http://www.facebook.com/JoyWood1998:title=http://www.facebook.com/JoyWood1998