幸せな仕事、楽しい庭

ご無沙汰しております

山田木材 JOYWOODの近藤でございます。

ずっと書いていない言い訳はさておき

早速現場のご紹介させていただきます。

苫小牧市H様邸でございます。

f:id:exterior-the-house:20200127171355j:image

↑正面門周りです ↓逆アングルです

 

f:id:exterior-the-house:20200127171329j:plain

BEFOR写真がこちら↓

f:id:exterior-the-house:20200127172345j:plain

雑草対策と車の台数が増えるということで駐車場の拡張が目下の課題でした。

上の2枚の写真からわかる通り、高低差をのり面と芝で押さえていましたが

スッキリ塗り壁の塀にして駐車場の幅を少し広くできました。

f:id:exterior-the-house:20200127171344j:plain

↑庭側から駐車場に向かって撮影した写真です。

一昨年お話をいただいたときは家の玄関前だけきれいにしましょうというお話でしたが

徐々に庭側もという話になっていきました。

少しづつお見せいたします。

f:id:exterior-the-house:20200127171333j:plain

こちらは駐車場の奥。

増えた車も置けるよう、大判のコンクリート平板を敷き、見栄えもよく!
奥のお宅が丸見えだった部分は樹脂のフェンスを立てました

f:id:exterior-the-house:20200127171325j:plain

更に同じ雰囲気で平板のコンクリートで、奥にある物置までのアプローチ兼バーベキュースペース。

ちなみにH様、奥様が私の奥さんのお友達。よくこのあたりでバーベキューをやったのだとか、思い出の風景ではなくなりますが、ここで新しい思い出がたくさんできるでしょう。

f:id:exterior-the-house:20200127171349j:plain

このように物置へのアプロ―チにもなっています。
それから人工芝で遊びスペースとなりました。

小さなお子様はもういらっしゃらないのですが、「お孫さん」なんて事もチラっと視野に入っているようで、同年代の私としては「えー!」って感じなのですが、よくよく考えると私の一番上の娘も来年成人式なんだーと改めて思い知らされました(笑)


f:id:exterior-the-house:20200127171336j:image

↑こちらはもともとあったウッドデッキ。

階段が腐っていたので、階段だけ作り変えました。

 

施工が11月から12月になってしまったので、完成祝いのバーベキューできませんでしたね。この夏にはぜひやりましょう!

ありがとうございました。「克さんにお願いしてよかった」なんて言ってもらい、本当にうれしいかぎりです。 明日からを生きていくパワーになります!

ご家族皆さんお幸せに!